これから株をはじめようという方の為に株価指数や株価の流れなどを簡単にわかりやすくまとめていきます。是非一読していただきこれから基礎知識の一つとして覚えていただけたらと思います。

株式会社ユーロテック、大京業、はま寿司の株価

株式会社ユーロテックは、1990年に創業し2000年に会社設立された工業用ファスナー製品の販売や締結マシンの販売、また金属加工機械の販売のほかメンテナンス業務も行っています。所在地は東京都田町市にあります。株式会社ユーロテックは、株式上場はしていないため、株価は存在していません。

大京業は、東京都渋谷区に本社を置く不動産会社であり、東京圏、名古屋圏、大阪圏といった日本の三大都市を中心にライオンズマンションシリーズを展開しています。事業主別マンション供給戸数ランキングでは全国6位となっています。大京は、オリックスの子会社となっており、一方で穴吹工務店や大京アステージ、大京穴吹不動産が子会社となっています。近年はライオンズシリーズのほかにも質やサービスに拘ったマンションの販売を行っています。大京の株価はこの1年は160円を底値に220円を高値に上下している傾向にあります。長期で見れば400円台まで上昇していますが、平均すると200円を中心に上下しています。

一方、はま寿司は、外食大手のゼンショーホールディングスが展開している回転寿司です。はま寿司は2002年に設立された会社ですが、同じくゼンショーホールディングスの子会社であるココスジャパンの子会社でしたが、2008年に親会社のゼンショーホールディングスに譲渡され、現在に至っています。はま寿司の特徴としては一皿全品108円であり、平日は97円と低価格路線にあります。2015年時点では全国に393店舗を展開しています。単独での株式上場はしていないため、はま寿司自体の株価は存在しません。ゼンショーホールディングスの株価は2015年に入ってからゆるやかに上昇しており1200円台と高値水準にあります。